【メイキング】2024年春・夏カタログ撮影裏話

【メイキング】2024年春・夏カタログ撮影裏話

弊社のカタログは、発刊の約5か月前から動き出します。
ブランドごとのイメージ固め、モデルや撮影場所選定、掲載商品のコーディネイトなどなど…、カタログ制作を担当していただいているディレクターと打ち合わせを重ね、撮影当日をむかえます。
最近は3ブランドを2日間に分けて撮影することが多いです。

冬撮影の外ロケは寒さとお天気が最も気になるところ。
私とディレクターが揃うとなぜか雨の確立が高く…、毎回ドキドキしながら撮影日をむかえるのです。
今回も怪しい空模様とにらめっこしながら、撮影スタート。
道路が濡れていることで梅雨時期のような雰囲気が出せたり、壁面についた雨の跡と商品の雰囲気がマッチしたりと、ドキドキしながらでしたが、最終的には非常に良い写真になりました。






ギエモンは、「グリーンボトル」という名前の生地なので、グリーンのボトルを置いてみたり、(前回のカタログは)「ワンワンクッキー」という名前の生地の時は、ワンちゃんに登場してもらったりと、遊び心を入れながら、撮影しています。
次回はどんな感じだろう、と楽しみにしていただければと思います!



3ブランドそれぞれの個性が際立つようカタログ作成チームで毎回、工夫してつくっております。
ぜひ今回のカタログも皆様に楽しんでいただけますとうれしく思います。


ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。